書店での初サイン会。オノ・ナツメ先生との合同サイン会開催。

 2013年8月17日(土)、横浜の書店にて「えすとえむ先生×オノ・ナツメ先生 合同サイン会」が開催されます。(【注】受付は終了済です。)えすとえむ先生は、書店でのサイン会は今回が初めてとのことです。イベントでは、2012年5月5日(祝/土)「COMITIA 100」にて開催の『僕らの漫画』合同サイン会と、2013年3月30日(土)「IKKI-FES2013」内でのサイン会に参加されています。

 今回のサイン会は「えすとえむ&オノ・ナツメ合同フェア ―IKKIな女と男フェア―」の一環で、フェアは2013年7月30日(火)頃発売のえすとえむ先生の新刊『Golondrina ―ゴロンドリーナ―』第3集とオノ・ナツメ先生の新刊『ふたがしら』第三集の同時発売を記念し開催されています。

◎日時:2013年8月17日(土)13:00~

◎場所:有隣堂 横浜駅西口コミック王国(詳細)

【サイン会当日】 

  • 書店の一角にコーナーが出来ていて、向かって左にえすとえむ先生、右にオノ・ナツメ先生が座って、同時にそれぞれの新刊コミックスにリクエストに応じて頂いたキャラクターとサインを為書き入りで描いてくださいました。
  • コーナー横の壁に両先生の複製原画展示。壁の前の平台に既刊コミックス平積み。出版社などから贈呈されたお花。
  • おみやげは、A4判のコラボペーパー2種とはがき大のコラボPOP2種。

・ペーパー①カラー:コラボ表紙イラストのペーパー

・ペーパー②モノクロ:合作イラスト(スペインバルの店先でワイングラスを傾ける弁蔵と宗次。大樽のテーブルをはさんでふたりの間にカラマレス・フリットス(イカフライ)?をつまむチカ。バルの店員に扮し長いひしゃくでシェリー酒?を注ぐヴィセンテとビール?を片手にそれを見ているセチュ。構図中央でスツールに腰かけている宗次以外の4人は立ち姿。店名は『DOS GOLON』。えすと先生はスペイン語で、オノ先生は日本語でお礼のメッセージ入り。

・POP①カラー:それぞれの新刊表紙イラストをつかった合同POP

・POP②モノクロ:初回限定コラボペーパーの別バージョンっぽい互いの作品の応援イラスト(オノ・ナツメ先生は闘牛士の帽子をかぶったチカ、えすとえむ先生は背中合わせの弁蔵と宗次)